秘密のドール部屋

韓国製球体関節人形が中心のブログです。

Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: キャストドール・覚書  

こんにちは。

ネコです!
綺麗なメイクなのに色が出てなくて残念ですが、PIPOSさんのネコです。



何枚も撮ったんですが、白っぽく写る。これは慣れないと難しいな。
ところで、このネコの名前は?
いやいや、この子ですよ。

IMG_5882.jpg

神樹です。今日は彼の2回目のお誕生日。
いつかやろうと思いつつも2年経ち、今日やっとヘッド交換が出来るようになりました~。
以下、ボディのバラバラ等出てきますので注意!!
※ 過去記事に拍手をありがとうございましたm(__)m




このネコヘッドは神樹を購入した時に、オマケで付いてきたものです。
ヘッド内はこんな感じ。

IMG_5857.jpg

右側のパーツを首の方(ボディ)に固定し、左側のパーツを乗せるかたちになります。
本体はこちら。

201505211.jpg

PIPOSさんはテンションゴムの結び目を使いヘッドを固定しているようなのですが、これがかなり大きい!!
これを今回30㎝ドール用のSカンに変更し、ヘッドの取り外しが出来るようにしました。

IMG_5854.jpg

脚パーツです。

IMG_5849.jpg

以前から脚(太もも)パーツの構造がどういう風になってるのか気になってたんですが、
こんな風に凹凸がありました!

IMG_5851.jpg

可動範囲は半分になるけど、太ももがぐるぐる回らない仕掛けです。
メーカー毎に色々工夫があって面白いですね。

神樹君、ネコバージョン。顔とボディの色が違うのはご愛嬌。

IMG_5872.jpg

テンションゴムは切らずにそのまま使ったので少々緩めなのですが、
以前と変わらずポージングが上手い!!お得意の中腰ポーズです(笑)
緩いテンションゴムでも安定してるのは腰のパーツが素晴らしいからだね。納得。

IMG_5888.jpg

いや~、小さい子のメンテは怖かった!無事に終わってホッとしました。
今まで着れなかった洋服がやっと着れる様になったね、神樹~。

Newer Entryすっかり季節が・・・。

Older Entryミニチュア小物。

 

Comments
Edit
神樹君おめでとう\(^o^)/
最初びっくりしましたが!!!お迎え!??って(*^_^*)
マロンさんは本当にすてきなオーナー。
可愛がり方って人それぞれですが
私メンテに対しては本当にほったらかし(~_~;)
ゴムとか、ゴム引きなど用意はしてあるのに。。。
どうにも動かない(~_~;)
ケアって大事なのにな(>_<)
反省。

マロンさんのドール愛は優しい愛\(^o^)/
Editみどりさんへ
みどりさん、ありがとうございます~!
ネコヘッド、ビックリするかなと狙いました(^_-)-☆
SOOMさんのシリコンアイが意外にも似合ってて、一人でにやけてました。
たまに出してあげようっと!

テンションゴム交換はなかなか気合い入れないと出来ませんよね。
私は大きい子は気軽にやっちゃうんですが、ちびっ子の方が気が重いっていう(;´∀`)
特に褐色肌は傷つき易いので緊張~。
優しい愛!嬉しいです。でも、みどりさんも同じだよ。


Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293006 < >
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。