FC2ブログ

秘密のドール部屋

韓国製球体関節人形が中心のブログです。

Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: ネリネ SOOM Little Gienie Risi  

4inch のシリコンキャップ。

先週、久しぶりにDOLK東京店へ行きました。
お目当てはDOLK製 Brownie 用の4inch のシリコンキャップです。

cc5.jpg

ネリネ(Little Gienie)はBrownie よりヘッドが小さいので、
念の為に試着させてもらおうと一緒に連れて行きました!

続きます。
以下、ウィッグ無しの画像があります。

※ 前回の記事や過去記事に、拍手をありがとうございました!







今回購入した4inchのシリコンキャップです。

cc2.jpg


今まではこれを使ってました。シール付きマジックテープです。

cc4.jpg

Little Gienie のヘッドの蓋は磁石で固定されてるのですが、
磁石がとても小さいので少しの衝撃で蓋とウィッグが一緒に取れてしまいます。
マジックテープはウィッグの固定は出来てもヘッドの蓋までは難しい。
それでずっと気になっていた、この小さなシリコンキャップを試したのですが。

横から見た画像です。

cc3.jpg

深さはぴったり。でも引っ張らなくてもそのまま入るくらいなので、やはり少し大きいなぁ。

と最初思ったのですが、シリコンキャップ凄い!
てっぺんに付いている突起が優れものでウィッグが動かない。
流石に引っ張ればウィッグとキャップは取れるけど、ヘッドの蓋は取れないのでとても嬉しいです!

実は最初ヘッドとシリコンキャップを両面テープで固定した方が良いかなとか言っていたのですが、
今のところはそんなに気にならないので、様子を見て必要なら両面テープを使おうかなと思います。
因みにBrownie は引っ張らないと入らないらしいです。

cc1.jpg


良かった、良かった。





Newer Entryもう一年!

Older Entry子供部屋。

 

Comments
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293009 < >
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。