FC2ブログ

秘密のドール部屋

韓国製球体関節人形が中心のブログです。

Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: mix  

子供部屋。

五月もゴールデンウィークが過ぎると、途端に暑くなりますね。
休日中に色々ドールのものを作りたかったのですが、
作業をする時間が殆ど取れなかったので今ちょこちょこ作ってます。

出来たばかりのちびっ子のベッドやベッドカバー等々!


ベッド1


ベッドは自作では無くて以前イベントで購入した物です。
実は二段ベッドにもなるんですが、少々歪みがあるので修理して並べて使う事にしました。

ベッドの色は元は茶でしたが、やすりでニスを削りペンキで塗り直しました。
使ったペンキはバターミルクペイントの13-25 Yellowish White 50mlです。
50mlだとこのベッド二つ分を二度塗りして少し残るくらいだったので、
ちょっとした小物の塗装だったらこの量で大丈夫だと思います。
仕上げにニスは使ってません。
匂いも殆ど無いし、初心者でも扱いやすいのでお勧めです。


ベッド2


大きさの違う枕を二個にベッドマットとストライプのシーツ、
リネンのワッフル生地のタオルケットにベッドカバーを作りました。


ふぅ~。疲れたけど楽しかった!
でもでも、飾る部屋が無い~~~(^_^;)



Newer Entry4inch のシリコンキャップ。

Older Entryお祝いなんだけど。

 

Comments
Edit
こんばんは!!!いや~~~~~~~~~!!!
可愛いです(>_<)!!!
マロンさんの生地選びのセンスがやばい好みです!!!
すごくいい!!!清潔感があって外国の子供部屋で使ってそう!!!ベッドも可愛いですね~~~(*^_^*)
う~~~。。。ぽぽちゃんに私も用意してあげたくなってきた(>_<)
久しぶりに私もドールで思いっきり遊びたいです!!!
Editみどりさんへ
おはようございます~!

そう!外国のちょっと大人っぽい子供部屋のイメージで作ったんですよ(*^_^*)
好みって言って頂いて嬉しいです~。やっぱり好きなものが似てるね。

ベッドのニス削りが爪は痛めるし指や腕が疲れるしで一番大変でした(^_^;)
ぽぽちゃん用だったら天蓋付きでレースがいっぱいのベッドとか良いですよね~。
想像出来る!!

Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293009 < >
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。