FC2ブログ

秘密のドール部屋

韓国製球体関節人形が中心のブログです。

Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: 槐(えんじゅ) DOLK×CROBIDOLL Limited Ara  

E-Lineのお洋服と靴のこと。

ふと気付いた。
E-Lineのボディや洋服や靴の互換性って、今までブログの記事にしてないかも。





確認してみたらUPしてるのは購入した品の紹介だけ。
う~ん、お兄さんドール程は服難民じゃないからかな。
でも、なんでも着れるかというと、そうでもないかも?

ということで、気付いた事をちょっとまとめてみました。

続きます。




上の画像の洋服は、DOLLHEARTさんの幼SDサイズドール用 KyreeYD000108、
下の画像は同じくDOLLHEARTさんの幼SDサイズドール用 Dark Halloween Dark Wish セットです。


IMG_4190.jpg


DOLLHEARTの幼SDサイズ服はこの2セットしかもってませんが、
着せた感じは首周りが少々きついのでボタンが留め難いのと、洋服の肩幅が狭いのか袖山が少し内側に入ります。
しかし腕が上がらないということは無いです。
その他ウエストなどは大丈夫です。

モデルドールになってるPeakswoodは結構細いのかな。

槐はこういう服が似合わないのでそれが悲しいですが、E-Lineは一応着れます。



ボークスさんの幼SDサイズのお洋服は、うちにはこのパジャマセットしかありませんでした。


IMG_4180.jpg


このパジャマだけじゃ全然参考にはなりませんが、
イベント等でディーラーさんのボークス幼SDボディから型紙を起こしたお洋服を購入した分では、
デザイン的なものでウエストが小さくてホックを付け替えた事はありますが、
それ以外は特に小さいとか大きいとかの印象はないので、ほぼ体型は同じなのかなと思ってます。
ボディ比べをした事がないので、あくまでも私の印象ですが。

靴はボークス製です。
E-Lineは足の甲が高いので、メーカーに寄っては脱ぐ時に足パーツが取れそうなくらい大変なものもあります。
因みに、リミテッドの槐に付いて来た靴は、一応履けたけどピッタリ過ぎて着脱が大変でした。
結局いくつか試したのですが、今は着脱が一番楽なボークス製の靴を買ってます。


ROSEN LIEDさんのTuesday`s Child用のお洋服です。

IMG_4185.jpg


ROSEN LIEDのお洋服はROSENのドールが似合うように作られてるようで、
槐にはいまいち似合わないのですが、サイズ的には肩幅もウエストもピッタリでした。
ウエストは余裕があるくらい!

ブーツはボークス製。
ところでROSENの靴はデザインにも寄るのでしょうが、ブーツは途中までしか入りませんでした。
ストラップ付きの女の子シューズだったら履けるかも。


最後に、公式でもE-Line用に販売されているTTYAさんのお洋服。
私の中では一番似合う服という印象があるので、槐はここの服を良く着てます。


IMG_4187.jpg


TTYAのジーンズやパンツ類はずるずるとウエストを下げて穿くデザインなのでウエストがかなり大きく、
そういうのが嫌いな方は注意が必要かも。
パーカーやTシャツ類はヘッドを外さなくても着れるので便利です。

靴は公式で購入したクマの靴です。


槐が持っているものを衣装箱から引っ張って来たのですが、
TTYAさんの洋服以外はあまり持ってなかった上、思った程には服難民でもなかった。。。
まぁ、結果は何でも着れるドールなのかな!

Newer Entryカエルの王子様。

Older EntryCROBIDOLL E-LineとROSEN LIED Tuesday`s Child のボディ比べ。

 

Comments
Edit
コメント返信ありがとうございました!
そして、この記事がとっても参考になりました!すごくありがたいです(;_;)

服難民な子ではないようなので一安心しましたー(*^^*)靴は気をつけないとですね。

初めてのドールさんなので、色々買ってあげちゃいそうで今から怖いですが…笑

これからも更新楽しみにしています☆
Editあやかさんへ
分かりやすいようになるべくぴったりめのお洋服を選んで着せたのですが、
持ってる服はダボっとしたものが多くご参考になるか心配しておりました。
靴はたまたま入らなかった可能性もあるので、色々試してみて下さい!

あやかさんはToriが初めてのドールなんですか!
それは到着が待ち遠しいですね。
私も初ドールの紫苑(Nia)が来た時は嬉しくて沢山貢ぎましたよ~笑
楽しいドール生活になりますように(*^ ^*)
また遊びにいらしてください!
Editみどりさんへ
わわっ。お忙しい中、コメントありがとうございます。

最初は自分が気になったので書き始めたメモだったのですが、
少しは訪問された方のお役に立ててるようで嬉しいです。

みどりさん宅のドール達は癒しで貢献してるよ~。
私はいつも癒されてます!
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293009 < >
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。