秘密のドール部屋

韓国製球体関節人形が中心のブログです。

Sort by アニス PetWORKs Fresh ruruko 1509

Category: スポンサー広告  



Category: アニス PetWORKs Fresh ruruko 1509  

ドールショウ49春 浅草へ行って来ました②

1/6ドールは眺めてると欲しくなる。危ない危ない。あぁぁ可愛い可愛い。
でも連れ帰ってはダメダメ!ドール本体はグッと我慢よ!あれは増えますよ。可愛いもの!
そんな連れ帰りたい欲望に打ち勝った私はお洋服のみ買いました。

IMG_6526.jpg

a.q.girlさんのワンピースです。
ブーツはペットワークスさんのブースにて購入しました。

IMG_6502.jpg

ronkinoさんのワンピースです。

ナチュラル服なので元気印のアニスに似合うかなぁと思いつつ購入したんですが、
流石rurukoちゃんは着こなすなぁ。可愛い(*´ω`*)

azoneさんブースで拝見した「スウィートガール オブ オズ ひめの DollyYbird 限定ver.」がとっても可愛かった~。
ruruko boyも可愛かった。
あ~ぁ、良いなぁヾ(≧▽≦)ノ

Category: アニス PetWORKs Fresh ruruko 1509  

ドールショウ2016 浅草1。

2016年5月4日(水)都立産業貿易センター台東館にて開催された、
ドールショウ2016 浅草1に行って来ました。
忙しかったり体調が悪かったりでずっと行ってなかったのですが、
今回お友達に誘われて数年ぶりのドールイベント参加です。何だか緊張~。

まずはゲットしてきたアニス(ruruko)のお洋服から。



「そると」さんのワンピースです。
靴は「株)セキグチ」さんの靴。色違いで白もゲット!
可愛いなぁ(*^_^*)

もう一つは「AZONE」さんで買ったスタジャン。

IMG_6312.jpg

バーゲンになっていた~!

会場をウロウロキョロキョロして、その後撮影台へ移動。
お友達のみどりさん宅のフゥちゃん(ユノアクルスライト)と。

DSC_0949.jpg

フゥちゃん、美人さんだぁ(´艸`*)
ヘアスタイルや髪の毛の色が似てるので、まるで姉妹の様だね。

他にはお兄さん達のお洋服とかも買ってきました~。
次回へ続く。


Category: アニス PetWORKs Fresh ruruko 1509  

雪。

寒いと思ったら、


あっ、
IMG_6208.jpg

雪だ!
IMG_6212.jpg

今日の関東は朝から雪。私は一日、黙々と手仕事してました。

アニスが着ているフードは以前お友達がネリネに作ってくれたものですが、
アニスに着せたら丁度良い大きさでした。

※ 前回の記事に拍手をありがとうございました。

Category: アニス PetWORKs Fresh ruruko 1509  

縫い縫い、ガリガリ!

前回の記事の後、ずっと家に籠って作業をしていました~!
すっかりハマってしまった、rurukoことアニスさんの「モノ」作り。
全部出来上がるとお披露目したくなり、夕方近かったけど急いで写真を撮りました。



アニスが着ているのは左上の洋服の後に作ったワンピースです。
「小さなお人形のためのドール・コーディネイト・レシピ」の中にあった型紙をアレンジして作りました。
右上のワンピースは「Dolly Dolly 2015spring」の中にあったブライス用の型紙をアレンジして作りました。
こっちはお友達のブライスにプレゼント!

IMG_6116.jpg

ワンピースには「 petit pan 」さんの生地とリボンを使いました。
気に入って少し多めに買ったので残りは自分用に使おう(´艸`*)
小さなヨーヨーキルトは「リバティー」で作りました。

そして、一番時間が掛かって大変だったのは・・・、これ!

IMG_6127.jpg

ドールハウスや家具のキットを作製販売している、「GROVE」さんの1/6ベビーベッドソファです。
以前から良いなぁと思っていたアンティークのアイアン ベビーベッドソファ。
本物は置く場所がないけどこれならお部屋に置ける!と、カートが復活するのを待って注文しました。

アイアンっぽく見える様にヤスリで面取りしたり、絵具を塗った後それを削ったりして3日。
やり始めてしまったら、もう止められない(^_^;) でも、楽しかった~~!
次はキャビネットに挑戦しようかな。

Category: アニス PetWORKs Fresh ruruko 1509  

可愛い子がやってきた。

ご無沙汰してます。
たまにドールは触っていたけど写真を撮ったりする余裕がずっとなくて、
8月のカンナとネリネのお誕生日も何もしないまま過ぎてしまいました。
もう10月!!毎年言ってますが、一年って早いですね。

そんな中、扶養家族が増えてしまいました!

IMG_6032.jpg

PetWORKsの Fresh ruruko 1509です!
名前はアニス。この子も花の名前です。

続きます~。


1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >
