秘密のドール部屋

韓国製球体関節人形が中心のブログです。

Sort by ドール プロフィール

Category: ドール プロフィール  

紫苑 (CROBIDOLL Nia )

プロフィール紫苑


Name: 紫苑
Doll: CROBIDOLL Nia (R-Line Boy Body)
Make: デフォルトメイク
お迎え日: 2010年2月12日


ネット巡り中に出会い一目惚れ。
初めてのキャストドール、
その上60㎝という大きさに、ビビリながらもお迎えを決めました。

オーナー皐月の一番のお気に入り。

紫苑・・・ドールにお花の名前を付けようと思った時に、最初に浮かんだ名前です。儚げな紫のお花です。




Category: ドール プロフィール  

カンナ (LUTS Kid Delf Boy BORY)

IMG_2977.jpg


Name: カンナ
Doll: LUTS Kid Delf Boy BORY(Real Skin Nomal)
Make: デフォルトメイク
お迎え日: 2010年8月7日

二人目をもしお迎えするなら次も60cmドールと思っていた時、
4月に行ったLUTSさんの直接販売で見たBORY君に一目惚れ。
結局LUTSさんの夏イベントに背中を押されお迎えを決めました。
6歳児設定とは思えないクールな表情にメロメロです。

カンナ・・・真夏でも元気に咲いてる、赤いカンナの花が浮かんできて付けた名前です。




Category: ドール プロフィール  

ネリネ(SOOM Little Gienie Risi )

IMG_3170.jpg


Name: ネリネ
Doll: SOOM Neo-Angelregion Little Gienie Risi
Make: デフォルト+オーバーメイク
お迎え日: 2010年8月10日


オーナー皐月がよく遊びに行く原宿のFairy Houseさんにて、お友達のNさんと「憧れの双子にしよう」と盛り上がりお迎えしました。
小さいのに追視する、この緑のアクリルアイで見つめられるとキュンとします♪
実はこの子は秘密っ子。Nさんとウチの家族しか存在を知りません。

ネリネ・・・ネリネ(お花の名前)は、水の妖精の名に由来します。花言葉は「箱入り娘」。
多分オーナー皐月宅での女の子はこの子だけになると思うから。



Category: ドール プロフィール  

槐(DOLK×CROBIDOLL Limited Ara)

IMG_5779.jpg


Name: 槐(えんじゅ)
Doll: DOLK×CROBIDOLL Limited Ara
Make: デフォルトメイク
お迎え日: 2011年4月23日

DOLK×CROBIDOLL Limited Araのメイクに一目惚れ。
こんなに惹かれるのは何故?と思ったら、どことなくNiaに似ていたせいかも。
槐・・・もし次にお迎えすることがあれば、槐と付けようと思ってました。エンジェルも意識して。やっぱりこれも植物の名前です!


Category: ドール プロフィール  

リオン(CROBIDOLL Ho-Bin Limited)

IMG_3240.jpg


Name: リオン
Doll: CROBIDOLL Ho-Bin Limited 
Make: デフォルトメイク
お迎え日: 2012年1月7日


筋肉質ボディの大きなドールにずっと憧れてました。
でも自分に扱えるか自信がなく、結局いつも眺めるだけでした。
そんな時にCROBIさんから出たB-Lineのカフェ店長Ho-Bin君。
優しげな表情に一目惚れ。
発売日に公式HPにて注文をしたその約40日後、
全員サイズの違うドールが住む我が家に、また1体互換性のないドールが増えました。


リオン・・・花の名前です。花言葉は「秘密の生活」。


1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 < >