秘密のドール部屋

韓国製球体関節人形が中心のブログです。

Category: スポンサー広告  



Category: mix  

暑い~!

まだ5月だというのに今日は全国的に真夏日の所が多かったらしい(*_*)
やっと夜になって涼しくなった気がするよ。

前回の記事で全部揃えたい~!と言っていた「CRAFTHOLIC」ガチャですが、
結局あの後に大人買いならぬ、大人回ししてきました(=゚ω゚)ノ



全部は揃わなかったけど、ピエロラビが当たったので良しとしよう。
1/6ドールでも26㎝ドールでも使えるね。可愛い(*´ω`*)

ところでところで、今日5月21日は神樹(Lloyd)のお誕生日でした。
我が家に来てからもう4年が経ちました。早い(◎_◎;)

IMG_6572.jpg

そしてもう一人。槐(Ara)も4月23日がお誕生日で、こちらは6年経ちました。
2人共お誕生日おめでとう(*≧∇≦)ノ<※*・:*:`♪:*:。*・☆*

続きます。
※ 過去記事に拍手をありがとうございました。

Category: 棗(なつめ) Fresh ruruko 1703 boy  

棗・Fresh ruruko 1703 boy

悩んで悩んで、とうとう我が家の仲間入りをしたFresh ruruko 1703 boyです。
名前は『棗』です。
御無沙汰していた間に増えてました。



今回も植物の名前です。
花言葉は「健康」なので、元気な男の子にはぴったりの名前かも!
両手に持っているぬいぐるみは、「CRAFTHOLIC」のガチャです。
試しに2回やったんですが、大きさも丁度良いし可愛いので全種類欲しい~。

続きます!
※ 過去記事に拍手をありがとうございました。



Category: アニス PetWORKs Fresh ruruko 1509  

ドールショウ49春 浅草へ行って来ました②

1/6ドールは眺めてると欲しくなる。危ない危ない。あぁぁ可愛い可愛い。
でも連れ帰ってはダメダメ!ドール本体はグッと我慢よ!あれは増えますよ。可愛いもの!
そんな連れ帰りたい欲望に打ち勝った私はお洋服のみ買いました。

IMG_6526.jpg

a.q.girlさんのワンピースです。
ブーツはペットワークスさんのブースにて購入しました。

IMG_6502.jpg

ronkinoさんのワンピースです。

ナチュラル服なので元気印のアニスに似合うかなぁと思いつつ購入したんですが、
流石rurukoちゃんは着こなすなぁ。可愛い(*´ω`*)

azoneさんブースで拝見した「スウィートガール オブ オズ ひめの DollyYbird 限定ver.」がとっても可愛かった~。
ruruko boyも可愛かった。
あ~ぁ、良いなぁヾ(≧▽≦)ノ

Category: グラスアイ  

ドールショウ49春 浅草へ行って来ました①

お友達に誘われて、3月20日に開催された「ドールショウ49春 浅草」に行って来ました。
グラスアイ・ディーラーの「☆Silver☆」さんが参加されているのを知り、
リオン(Ho-Bin)用にミックスカラーのグラスアイを購入しました。



「☆Silver☆」さんのグラスアイは光が良く入るので、雨や曇りの日の室内でもとても綺麗に写真が撮れます。
リオンの様なアイホールが狭い切れ長のヘッドでも、瞳がキラキラと輝きます!

グラスアイの大きさは18mmで、虹彩はブルー、ブルーグリーン、ライトブルー。
瞳孔は黒です。

DSC_1006-vert.jpg

ずっとリオンに似合うグラスアイを探してたけど、もうこれで決まり~( *´艸`)

IMG_6496.jpg

結局うちのドール達は全員ブルー系に落ち着いたなぁ。私はブルーアイが好きなんだね(^^;)
それよりも、お洋服の組み合わせが何か変。。。
取りあえずグラスアイを主役にしたけど、最近サボり過ぎて何着せていいかわかんないよ~((+_+))

※拍手をありがとうございました。



Category: 紫苑 CROBIDOLL Nia  

2月14日、今日は・・・。

今日はバレンタインデーですが、その2日前の12日は紫苑(Nia)のお誕生日でした。
そして初ドールの誕生日ということは、私のドール生活も12日で丸7年になりましたヾ(≧▽≦)ノ

IMG_6433.jpg

8年前には紫苑は居なかったんだなぁ。そう思うと、随分長い付き合いになりました。。。

IMG_6446.jpg

いつまでも私の癒しとなっておくれ。

IMG_6437.jpg

大人の時間を楽しむ紫苑!?
(ケースに入れているアヒルのおもちゃはヴィンテージで、私の最近のお気に入りです)

IMG_6436.jpg

今度はリオンと一緒に撮ろうね!

※ 前回の記事に拍手をありがとうございました(*^_^*)



12345678910111213141516171819202122232425262728293006 < >
